メイン

管理人の日記

2017年04月07日

春ですね〜

こんにちは麻雀どくだみ荘です。寒い日も続きましたが桜も満開になりすっかり春らしくなりましたね。先日花見の場で学生たちが手積みの麻雀をしていて微笑ましかったですね、自分にもそんな青春時代が・・・・・ないですね( ;∀;)という訳で共感してしまったそこのあなた、どくだみ荘で第二の青春を送りましょう(笑)皆様のご来店お待ちしております。

2017年03月03日

花粉がすごいですね(>_<)

皆さんこんにちは、麻雀どくだみ荘です。三月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね、しかしこの時期寒さよりも花粉の方が厄介です(>_<)まだ序章だと言うのにすでに目がかゆくてしょうがないです、ただ室内に居れば楽なのでやっぱり麻雀が一番ですね(笑)皆様のご来店お待ちしております。

2016年12月31日

明けましておめでとうございます。

新年明けまして、おめでとうございます。どくだみ荘は、今年も一人一人お客様に良きサービスを提供できるよう、日々頑張っていきますので、宜しくお願いします。堅苦しい挨拶は、これくらいにして、新年、初打ちを早めに済ませましょう。しかも、どくだみ荘で(笑)お待ちしてますよ。

2016年12月05日

あっという間の一年。

こんにちは麻雀どくだみ荘です。いよいよ今年も最後の月になりました、一年間あっという間でしたね。皆さん今年はどれ位麻雀打ちましたか?今年も残りわずか、悔いの無いように沢山打ちましょう(^_^)/皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

2016年11月03日

いきなり冬(゚Д゚;)

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。何か秋を通り越していきなり冬が来た感じですね。 俺の食欲の秋を返してくれ(T_T)こんな時は麻雀を打って熱くなろう。 皆様のご来店お待ちしております。

2016年10月24日

すっかり秋ですね。

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。大分寒い日も多くなってきましたね、この時期は体調を崩しやすいので皆さん気をつけて下さいね。そして寒がりの皆さん朗報です、寒い日も安心!暖房始めました(笑)という訳で皆様のご来店スタッフ一同お待ちしております。

2016年09月01日

9月

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。もう9月だと言うのにまだまだ暑い日が続きますね(>_<)夏の最後の思い出に麻雀でもいかがでしょうか(笑)今月もイベントなど盛りだくさんでやっていきますので、皆様のご来店お待ちしております。スタッフ一同より。

2016年08月05日

暑いですね。

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。8月に入り暑さが増して大変ですね(;^ω^)こんな時は冷房が効いた室内で麻雀打つのが一番ですね(^O^)/冷房が苦手な方もひざ掛けなどを用意しておりますのでお気軽にお声かけ下さい。皆様のご来店お待ちしております。

2016年07月04日

梅雨

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。最近梅雨のせいで雨が多くてジメジメして嫌ですね、しかも暑い(>_<)こんな時はやっぱり室内で麻雀ですね、帰りに急に雨が降ってきても置き傘がいっぱいあるので安心して下さい(笑)皆様のご来店お待ちしております。

2016年06月01日

全卓アルティマになりました

こんにちは。どくだ み荘です。 6月になりだんだん暑い日が増えてきましたね。私は暑いのが苦手なのでクーラーを早くもつけています笑 どくだ み荘の店内もクーラーが効いていてとても快適ですよ! 全卓アルティマになったどくだ み荘(津田沼店)でみなさんと麻雀打てるのを楽しみにしています!

2016年05月14日

暖かくなりましたね。

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。最近暖かいを通り越して暑いくらいですね。外に出歩くのが辛いです(>_<)でも安心して下さい、どくだみ荘はエアコン完備で常に快適!年中無休で貴方の麻雀ライフを完全サポート(`・ω・´)気軽に寄ってね。

2016年03月03日

この季節がやってきた( ;∀;)

皆さんこんにちは、麻雀どくだみ荘です。三月に入ってもまだまだ寒い日が続きますね、しかしこの時期寒さよりも花粉の方が厄介です(>_<)まだ序章だと言うのにすでに目がかゆくてしょうがないです、ただ室内に居れば楽なのでやっぱり麻雀が一番ですね(笑)皆様のご来店お待ちしております。

2016年02月03日

雪も降りましたね

こんにちはどくだみ荘です。今年は異常に寒かったですね。しかし、2月になりそろそろ暖かくなってくる頃ですね!寒がりな私は早く暖かくなるのを心待ちにしてます。みなさまはいかがお過ごしでしょうか?それでは本日もみなさまのご来店お待ちしてます。

2015年12月25日

明けましておめでとうございます。

新年明けまして、おめでとうございます。どくだみ荘は、今年も一人一人お客様に良きサービスを提供できるよう、日々頑張っていきますので、宜しくお願いします。堅苦しい挨拶は、これくらいにして、新年、初打ちを早めに済ませましょう。しかも、どくだみ荘で(笑)お待ちしてますよ。

今年もありがとうございました。

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。今年もあと僅かですね、どくだみ荘も皆様のおかげで無事1年を終えることが出来ました、ありがとうございます。また年末年始は休まず営業していますので打ち納めはどくだみ荘へ(^O^)/皆様のご来店お待ちしております。P・S誰か競馬の当て方教えて下さい(笑)それではよいお年をお迎えくださいm(_ _)m

2015年12月08日

今年もあと少し!

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。最近すっかり寒くなりましたね!朝、布団から出るのがかなり辛くなりましたよ( ;´Д`)しかし、はやいもので今月で今年も終わりですね。年末は何かと忙しいと思いますが、たまの息抜きに麻雀でもしませんか?皆さんの来店お待ちしております!

2015年10月08日

すっかり寒くなりましたね

こんにちは。どくだ み荘です。ここ最近急に寒くなってきましたね。最近は出勤する時にジャケットを着るようになりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆さんも体調には気をつけて下さいね!それでは本日もみなさんの来店をスタッフ一同お待ちしてます。

2015年09月06日

夏も終わり

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。 9月に入り暑さもだいぶ和らいできましたね。 夏バテで食欲も体重も麻雀の成績も落ちてましたが(´Д`)食欲と体重だけだいぶ戻ってきました!麻雀何処行った(´・ω・‘)

花火大会

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。  パソコンが壊れて更新遅れちゃった(>_<) 先日某所の花火大会で場所取りをしていたら隣の学生たちがカードタイプの麻雀をしていました、何となく見てたら違和感アリアリ(。´・ω・)?何と逆回り!下家から「チー」!微笑ましく思っていたら半チャンの最後に「ピン」と言う言葉が聞こえた(゚Д゚;)みんな最低限のルールは覚えようね。

2015年07月06日

早く梅雨明けになってほしい

こんにちわ、どくだみ荘です。7月に入ったというのになかなか梅雨が明けませんね。雨が降ってじめじめした日が続いて気分が落ちます(ーー;)しかし!こんな時だからこそ!熱い麻雀を打って気分をあげていこうではありませんか!(キリッ)みなさんと熱い麻雀が打てるのを楽しみにしてます!笑今月もスタッフ一同皆様の御来店おまちしてます

2015年06月05日

暑い!

こんにちは、どくだみ荘です。まだ6月だと言うのにこの暑さは、何なんでしょうね(>_<)でも皆さん安心して下さい、どくだみ荘は冷房設備が有ります(`・ω・´)ドヤ!しかもリセッシュを常備してあるので汗の匂いが気になる方も安心です(*‘∀‘)暑い日は麻雀が一番ですね。皆様のご来店お待ちしております。

2015年04月25日

春になりました!!

寒い冬も終わり、最近ようやく暖かくなってきましたね。寒いのが苦手な私は嬉しい限りです。 ただ、春には花粉が舞うので花粉症の私にはちょっと辛いです(泣) みなさんは花粉症は大丈夫ですか?でもどくだみ荘ならちゃんとサイドテーブルに ティッシュがセットしてあるから気にせず麻雀を楽しめますね(笑) 皆さんの来店をスタッフ一同お待ちしてます。

2015年03月03日

まさか!

こんにちは、麻雀どくだみ荘です。 先日仕事帰りに駅のホームで電車を待っていたら後ろから女性の声で[すいません]って聞こえたんですよ、 自分じゃないと思い気にしないでいたら、また言われたので振り向いてみたら、どうも自分に言ってるっぽい!しかも美人!!(゜ロ゜;まさかこれは伝説の逆ナンか?なんて考えていたら、 起床! いつも夢って良いところで起きますね!さーて今月も麻雀頑張るか(´・ω・`)

2015年02月01日

体調は大丈夫ですか?

皆さんこんにちはどくだみ荘です。まだまだ寒い日が続きますね(´・ω・`)体調は大丈夫ですか?自分は今年に入って早速風邪を引いてしまいました。よく〇〇は風邪を引かないと言いますが、早速風邪を引いてしまった自分はやはり天才の領域にいたみたいです(笑)そんな天才と麻雀を打ちたい方は早速どくだみ荘へGO!従業員一同皆様のご来店お待ちしています。

2015年01月07日

明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。皆様のおかげでまた新しい一年を迎えることが出来ました。スタッフ一同初心に帰り皆様に楽しんでいただけるように努力いたしますので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014年12月02日

12月

皆さんこんにちは。今年も残すところあと僅かですね!子供の頃の一年は長く感じましたが歳を取ると一年があっという間ですね!歳は取りたくないですね(笑) どくだみ荘は年末年始休まず営業致します!スタッフ一同心よりお待ちしていますで皆さんよろしくお願いいたします。

2014年11月15日

寒くなってきましたね。

皆さんこんにちわ、そろそろインフルエンザの季節がやって来ますね!ただ自分は生まれてから一度もインフルに罹ったことがありません<笑>丈夫に生んでくれた親に感謝です。皆さんも体調管理は十分気をつけましょう、そして元気に麻雀を楽しみましょう。<元アマレスラーs>

2014年10月09日

また自然災害・・・

また自然災害が発生しましたね。広島では、土砂災害、長野では、御嶽山の噴火・・・。多くの方が亡くなり悲惨でした。こればかりは、防ぐことが厳しく、ついてないとしか言いようがないことです。自分もなる可能性はゼロではないです。ただ、今回の件でお亡くなりになられた方のお悔やみ申し上げます。話は変わりますが、大分、過ごしやすい気候になってきましたね。季節の変わり目、皆さん体調管理気を付けてくださいね。

2014年09月18日

もうすぐ秋ですね。

もうすぐ秋ですね、気温も下がってきて過ごしやすい日が多くなってきましたね。秋と言えば食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、麻雀の秋(笑)自分はどちらかと言うと食欲メインですけど(´ω`)季節の変わり目は体調も崩しやすいので気を付けて下さいね。

2014年08月02日

夏バテ!

こんにちわ。管理人です。私、生まれが九州だけにあって夏にはめっぽう強いのに、なんと今年人生初の夏バテになってしまいました!(びっくり。)なかなか力も入らず食欲も落ち・・・。とうとう点滴うちました。そしたら、大分回復!やっぱり点滴はききます。皆さんも、夏バテには十分気を付けてください。これからもっと暑くなりますから。水分補給は大事です。以上(笑)

2014年07月08日

30年ぶりのキャンプ!

先日、30年ぶりにキャンプをしました。テントを張って、定番のカレー作って最後はキャンプファイヤー。なんて、やってきましたが、キャンプも大分進化してました。ご飯炊くのも、カレー作るのも、すべてカセットコンロ。昔は、火を炊いて飯盒でやってたものです。でも、その進化のおかげで失敗することなく、美味しくできました。このまま、キャンプにはまりそうです。(寝不足になるのがな・・・)

2014年06月01日

真夏日からスタート

本日は、本当に暑いですね。どくだみ荘のある各地で真夏!梅雨は、何処へ・・・。お店の中の冷房もフル活動。今月はサッカーワールドカップがありますね。皆さん日本代表を応援すると思いますが、是非とも勝ち進んでほしいものです。あっ、サッカーに夢中になすぎて、どくだみ荘忘れないで・・。今月も宜しくお願いします。

2014年05月01日

久々の帰省。

最近、実家に帰省してきました。私の実家は海沿いで何もないところです。関東とは真逆。目的は3つでした。1つは、祖母に会うこと。かなり長生きしてますので、顔を見せに。2つ目は、親の新しい家を見るでした。やっぱり新築はいいですよ。木の香りもよく美しい。3つ目は、潮干狩り。私が小さいころ、よく祖母と行ってたものです。30年前、最初は、船で沖まで行き、潮が引くのをそこで待ちます。引くと貝掘り、タコもたくさんいました。しかし今では、昔のようには、大きさは同じくらいでしたが、取れる量が少なすぎでした。頑張って大きいバケツ一杯でした。それをすぐ味噌汁やバター焼きにして食べるのが美味しいこと。そこは、昔と変わっていませんでした。今回は、船ではなく、リアカーを引いて沖に出たので腰がやられました。(トホホ・・・)

今回の日記は熊本県からでした。

2014年04月02日

桜、満開。

この時期になると、毎年桜の話になりますね。花見、今年は、私やらなさそうです。なかなか時間が取れず、時間ができたときには、もう散りまくってそうです。どくだみ荘では、新入生、新社会人の方々をアツク迎えいれる準備は万端です。各店舗の近くに行かれた時は、是非寄ってください。独特な雰囲気を堪能してね。また、その他いろいろなサービスをお近くの従業員から教えてもらってください。では、お待ちしております。

2014年03月05日

インフルの後は、花粉だ!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。私は先月お話しましたインフルエンザになんとかかってしまいました。あれだけ、予防していたのにショックでした。(もう全快です。)そのあとは、いよいよ毎年恒例の花粉症です。今年の花粉は、目にきてます。(私です。)鼻水、目のかゆみ、ダブルでたまらないです。JiN!Sで売っている花粉を98%カットするメガネでも買おうかと思っています。私は、まだ裸眼なので、ダテメガネです。色んな手段で乗り越えなければ・・・。今月もどくだみ荘お忘れなく。ご新規さん、個性ある明るいスタッフがお待ちしております。(私もいますよ。)

2014年02月02日

予防接種も意味ない?

いきなりこんな話題をふって申し訳ありません。皆さんは、インフルエンザの予防接種受けてますか?私は、以前、1シーズンにA型とB型の2つになってから、毎年受けています。それだけではなく、なるべく人混みは避けて、マスク着用、手洗いうがいは、こまめにやっています。(かなり神経質)ところが今年一緒に予防接種を受けた身内がなんとインフルエンザA型になってしまいました。私は、受けていればならないと思っていましたが、お医者さんがいうには、”受けていてもなります”とのこと。A型でもいろんな種類があるのでかかるそうです。私も、それを聞いて余計神経質になりそうでしたが、完璧あきらめました。”なるときは、なる!”だからといって今年も予防接種はうけます。(笑)

2014年01月01日

明けましておめとうございます!

新年明けまして、おめでとうございます。どくだみ荘は、今年も一人一人お客様に良きサービスを提供できるよう、日々頑張っていきますので、宜しくお願いします。堅苦しい挨拶は、これくらいにして、新年、初打ちを早めに済ませましょう。しかも、どくだみ荘で。お待ちしてますよ。

2013年12月02日

今年もラスト?だよ!

皆さんとうとう今年最後の月がやってきました。そして、忘年会シーズン。飲みすぎの来店だけは、勘弁してくださいね。私も飲みすぎに注意ですね。そして麻雀。知能と運が混じったゲームの楽しさをもっとどくだみ荘で味わいましょう。(味あわせます!)色々と忙しいと思いますが、どくだみ荘には、足運んでください。今月も宜しくお願いします。

2013年11月01日

もうそろそろ寒くなっても・・・

しかし、11月に入ったのに一行に寒くならないですね。(個人的には、暖かいほうが好きなのですが・・・。)以前何回か言っていると思いますが、温暖化。先月なんかも、季節外れの台風。毎年顕著に現れているような気がします。しかし修復することもできないので、これ以上進行しないよう世界規模でやらないとだめですね。

寒くなってもどくだみ荘には足運んでくださいね。暖かくして皆さんの来店お待ちしてます。

2013年10月01日

読書の秋でなく麻雀の秋です!

いやいや、先月の麻雀は散々なものでした。今年一番のツカンポ。最後まで何かだめでした。 そんなもんで秋ということもあって麻雀の本でも読んで勉強しなおそうかと・・・。しかし、やはり実戦あるのみ。これだけ長く麻雀をやってきたのですから、やりながら立て直す。(カッコつけてる訳ではないですよ。)皆さんも、不調の時は、実戦しながらきっかけを作ってください。何か質問あったら、遠慮なくお近くメンバーに聞いてください。自分以外でお願いします。(笑)

2013年09月01日

9月は、まだ暑い?

8月も終わり、暑さがもう少しで過ぎ去ろうとしている感じをさせないこの暑さ!まさにこれが温暖化現象なのでしょうか?私も先月は、海、プールといきましたが、暑いではなく”痛さ”を感じました。これから少しは台風も来るとはおもいますが、なるべくはこない事を願ってます。でもここまで暑いと、台風もいっぱいできそうですね。しかし、そんな中でもどくだみ荘は忘れずにお願いします。(台風は気をつけましょう。)

2013年08月01日

猛暑到来!

とうとう本格的な夏がやってきましたね。毎日、猛暑!皆さん、ご存知と思いますが、睡眠中も熱中症になるので、少し弱めのエアコンでも付けて寝てくださいね。まあ、どくだみ荘で麻雀打っていれば、確実に熱中症になることはないですけどね。話は変わりますけど、もうすぐお盆も近づき、帰省してきたときは、是非寄ってください。たくさんの懐かしい顔ぶれが見れることを、楽しみにしています。どくだみ荘は、お盆も休まず営業していますので。スタッフ一同、バテズに皆さんのご来店、お待ちしております。

2013年07月01日

祭り!花火!ドンドンドン。

7月にも入り、暑くなってきましたね。それと同時に各地で祭り、花火。私も今年は、一回は花火の方にいきたいと思ってます。どくだみ荘の柏店の柏祭りは実は千葉県で2番目に大きい祭り。仙台店は、あの有名な七夕祭り。静岡でもあるそうです。あれ?津田沼店の方では?といいますとこれは、地元の方しかわからないと思いますが、総武線沿線で色々やっています。そんなこんなの時期ですが、どくだみ荘は、忘れずにきてくださいね。(花火にビールは最高!)

2013年06月01日

梅雨?

もう6月、1年の折り返し地点。早いものですね。そして、大半の皆さんが嫌がる梅雨。雨はたくさん降りますし、なんといっても一番の天敵は、湿気ですね。麻雀牌にとっても大変。牌がべとつく速度が早くなります。そういうときは、スタッフに”牌がべとつくので、交換してください”と言ってください。(サボらず、チェックは怠らずやります。)やはり麻雀打つときも、綺麗な牌で打ちたいものですね。(私が、綺麗好きなので・・・・)そんな季節に入りますが、どくだみ荘には通ってくださいね。 湿度も下げてお待ちしております。

2013年05月01日

株価上昇は異常!

ここ最近の株価の上昇、異常ですよね。私も、かじる程度やっていますが、私が本格的にやっていたのは、日経平均株価が8500円の時でした。そして10000円近くで売りました。ところが、そこからの上昇ぶりは”そのまま売らなきゃよかった”って思いました。でも、この裏には外国人投資家が日本企業の株を買い占めているので、もし投資家たちが、日本株を売って、よその国に行った場合は、怖いです。どうなることやら。今は、本当にやらない方がよさそうです。”楽してお金は儲からない”っていいますからね。お客さんの中でもやっている方、最後は自己責任ですからね。

2013年04月01日

桜と海外の旅行者

先日、34年ぶりに上野動物園に行ってきました。(どうしてもパンダが見たくて・・・)駅を降りて上野公園を通って向かったのですが、なんとなんと人の多いこと。何でこんなに多いのだろうと思っていたら、直線の通りに入ってびっくり!桜がまあ綺麗に咲いて!私も初めて見てし写真をたくさん撮りました。私がびっくりしたのが、海外からの旅行者の人たちが多かったことです。やはり海外では、日本は桜と侍は有名なんんだなと改めて思いました。普段は我々日本人は普通なことなんですが。これは、どの国でも一緒ですね。今度は、ぞうさんに乗りたくなったので、乗りに行ってきます。アフリカまで。(冗談です。)

2013年03月01日

卒業、転勤そして、入学、入社・・・

3月といえば卒業、転勤、そして4月からは入学、入社。麻雀好きな方々、色々雀荘回って通うところを、探しますよね。営業トークですが(本気で)、まずはどくだみ荘へ!お店も明るく元気よく、そして皆さんを楽しませますよ。楽しませ方を、今から当店スタッフ色々一生懸命考えてます。皆さんもご存知かと思いますが、女性スタッフはいませんが、野郎だけしかいない楽しさ!この一言、興味わきませんか?是非、1回は来店してくださいね。お待ちしております!

2013年02月01日

情報力は凄い!

私的な話になりますが、先月、13年ぶりにディズニーランドに行ってきました。その日は、あいにくんの雨。しかし、天気予報は雪でした。というのも、その一週間前関東ではかなりの雪!昼から吹雪き状態。あれを見たら、また雪の予報を出されたら、そりゃ皆、家にいますは。最初は、傘をさしてましたが、とても邪魔ですぐにカッパを購入。小学生以来にきました。昼食を、早めの11時10分に予約していたので、10時開園からは、アトラクションには乗らず、待機。12時30分に昼食を終えて、”さあアトラクション乗るか”という気分になりますか皆さん?ディズニーランドといえば、並ぶイメージしかないですよね。私も何回か行ってますが、90分待ちは当たり前。ところが、私、行く前にディズニーの待ち時間アプリをダウンロードしてたのでいやいや見たところ、錯覚かと思いました。どのアトラクションも5分から15分待ち!しかも午後から雨も上がりカッパも脱いで、乗りまくりました。5時間で14個のアトラクションに。しまいには、最後のパレードもベンチでゆうゆうと見れる有様!多分、雪の予報がなかったら、混んでたのでしょうね。お客さんは、海外から旅行でいらしゃってた方ばかりでした。おしまい。

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとございます。今年もどくだみ荘、従業員一同よろしくお願いします。私も元旦早々仕事してまーす。朝は、ぞうにぐらいは食べてきました。餅5個!夜も5個!食ってやる!そんな感じで飛ばして行きたいと思っております。従業員もそれぐらいの元気を皆さんに与えてやると言ってましたので、応援してやってください。とりあえず、明日は初売りに行ってきます。(そこはちゃっかり)ホホホ・・。

2012年11月01日

今年も最後の月だぜ!

いよいよ残すも1ヶ月!早かった、今年も。(年のせいか?)私の麻雀の今年の成績は、チョイ負けぐらい・・・本当は内緒です。(泣)毎年、”やり残したことは、今年のうちに”になんて私言ってますが、今年は、”どくだみ荘のメンバーズカード100Pは、今年のうち”ということは、ガンガン麻雀打ち来なさい。(女王様風)但し、忘年会シーズンなので、あまり泥酔した状態での来店だけは勘弁してください。(ここは、真面目です。)

学園祭の時期ですね。

私も、大学時代、色んな大学の学園祭に行きましたが、大体の目的は女の子。たくさんの人が集まるので声かけ放題!数打ち当たればラッキー、なんて考えてやってましたね。(かなりふざけてますよね。)それりゃもちろん、色んな出し物も見てましたよ。(真面目に。)麻雀大会もやってるところもありましたね。なぜ、この話になったかというと、最近バイトの子たちの指定の休みが2人同時期に言われ、シフトを組んだ後に2日後、もう一人のバイトから同じ日に指定休。かなりり面倒くさいと思いながら、渋々シフトチェンジ。あとで、他の社員から聞いた話だと3人で行く約束を交わしたそうです。私には、内緒にしとて下さいまで言ってたみたいです。一瞬面倒くさいことさせやがってと思いましたが、自分もやってたし、まあ、楽しいお土産話でも聞けたら教えてねと、他の社員に伝えてあります。超面白い話を期待してますよ。

2012年10月01日

ソーシャルネットワーク

最近のソーシャルネットワークはすごいですね。フェイスブックは、特に。ツイッター、ミクシー、色々ありますね。私も、どれかは手をつけてます。(内緒です。)ただ、フェイスブックに関しては、検索の力が凄い。あの”友達かも”には驚かされました。私も、長い間、友達と連絡とってなかったりしてたので、色々話せて面白いですが、あんまり多くなってくると、逆に疲れてきますね。このあたりは、ほどほどが一番です。(笑)

2012年09月01日

皆さん久々でした!

今年のお盆も帰省で帰ってこられた、たくさんのお客さん、ありがとうございました!転勤、就職でしかたなく千葉から離れた方々、真っ先にどくだみ荘に来てくれてうれしいかぎりでした。特に私個人的には、実家に帰るより前によってくれた方々、”どんだけ、どくだみ好きなんだよ”なんてしょっちゅ口に出しちゃってスミマセン。でも、本当なんです。これだけ愛されていると頑張ってやっててよかたなと思う瞬間です!今回のお盆でこれなかった方、必ず正月で!年に何回かしかないまとまった休み、千葉に戻ってきたら、とりあえずどくだみ荘でよろしく!(年上の方でしたら、生意気言ってスミマセン。)まだまだ暑いですが、店内冷房ガンガンで皆様をお待ちしております。(かなり涼しく寒くしてありますので。)

2012年08月01日

今回のオリンピックについて

今回のオリンピック、すべての競技に判定がありますね。100mでもフライングだったり・・・。しかし今回の判定は今まで見たことがないことが起きてますね。あれでは、判定がひっくり返って勝った選手も負けた選手も後味悪いし、動揺はかくせないですよね。選手たちも、判定が覆される経験したことないですから。ましては、長い歴史のなかでもない。こんなことでは、オリンピックそのものがつまらなくなる。選手たちも、判定に関しては熟知してやってるわけだし覆らないのも長いことやってきて知っているのに今回のはないですね。ひょっとしたら”観客のブーイングでも判定がひっくりかえるかも”と思っている方も多いのではないでしょうか。残りの期間で大問題に発展しないことを期待します。

2012年07月02日

進化しすぎな携帯電話

先日、携帯電話の機種変更してきました。2年前からスマホを使ってて、今回もスマホへの機種変更。この2年間でここまで進化するのかと思うくらいびっくりしました。10年以上前の携帯からは想像もつかない。小さなパソコンを携帯してる様な感じです。なるべく時代についていくにも、早め早めに交換してやろうと心がけてますが、その都度、面白いように壁にぶち当たりますね。ただ便利にこしたことはないのですが、やはり物がこれだけ進化して作られることで出るゴミで環境汚染が進むのも考えものです。便利さもほどほどが一番かもしれませんね。

2012年06月08日

AKB総選挙凄すぎる!

年齢層ごとに、ブームというものがありますが、私たちの時は、おにゃん子クラブでした。年がばれちゃいますね。今は、AKBですが、ここまでのはやり具合は、凄すぎますね。私は、ほとんど名前を知らないのですが、お客さんは知っている方が多いですね。しかも先日の総選挙テレビ中継は、テレビまでゴールデンタイム占拠か!と思いました。私もたまたま見ていましたが、何か伝わるものはありました。興味のないものにも意外と学べるものがあるのですが、こんなところで・・・。また機会があれば、総選挙だけではなく他のものも見てみようかと思いました。このまま、はまったりして(笑)

2012年05月01日

コミュニケーション

ここのところ、年配のお客様に”最近の若い子たちは、コミュニケーション不足だよね”といわれることが連続しました。確かに、まだ若い私も同じく感じるということは、もっと感じているはず・・・・。私が感じるようになったのは、7,8年前ぐらいからだと思います。新しく入ってくる子たちのことを少しでも理解しようとするのですが、本当につかみずらくなってきました。最初は年が離れてきてるせいかなと思ってましたが、中にはしっかりできる子もいて、これは年の差ではないなと確信しました。今はもっとそうです。でもあきらめずに”何とかしてやらなきゃ”と日々頑張ってます。だいぶん日本もグローバル化してきているので、コミュニケーション能力は大事です。”麻雀中も、これができるともっと楽しく遊べます”と若い子たちには、伝えていきたいと思ってます。

2012年04月02日

春です!

いやいや早4月、桜の季節ですよ。花見シーズン。私も久々近所の集まりで花見をやることになりました。楽しみにはしていますが、飲みすぎが怖いですね。楽しくなっちゃうと私、飲まれてしまうので。あと、ふざけ過ぎ・・・・。まあ、止めてくれる方がそばにいるので”いざとなったら、止めてくれ”といってあるので大丈夫でしょう。花粉もMAX!どくだみ荘もMAXにしたいので新入生、新社会人、転勤でこられた方、是非一度はどくだみ荘にいらっしゃってください。どの店舗も行けばわかるどくだみ荘の良さ。今月も皆様の来店お待ちしております。

2012年03月06日

震災から1年ですね・・・

あの大災害から今月で1年経ちましたね。もう1年経ったのかという感じです。地震の直後の原発事故で電力を失い、輪番停電。コンビニから商品が消え、大変でした。もうあんな思いはしたくないといいますが、自然災害だけはどうにもならない。また遭遇したら、”運がなかった”と思うしかないですね。私も今回の地震がおきて”ツイテナイ”と思いました。しかしながら、今日本は我慢して色々とりくまなきゃいけない問題がありますからね。

2012年02月01日

問題山積みの日本!

最近よく報道番組で討論会やスクープをやっているのを見ますが、問題が多すぎてこの先の日本がどうなるか心配になってきますね。消費税や景気、原発、高齢化社会などなど・・。先進国として頑張ってきた日本も今のレベルを落としたくない感がありますね。私的には、これからの将来日本が世界の中でどうあるべきか、国民一人一人が考えていかなければいけないなと思っています。今のままだと、ダメダメですね。各国でデモが起こってますが、リーダーというリーダーがいなくてかなり危ない状態。日本もリーダーというリーダーが現れないと何も進まないしアブナイ。最近で言えば、東京都知事、大阪市長はキタナと思いました。頑張ろう!日本!

2012年01月01日

謹賀新年どくだみ荘!

あけましておめでとうございます。どくだみ荘管理人です。今年も麻雀するならどくだみ荘!でお願いします。ところで新しい年を迎えましたが、皆さんの抱負は?私の抱負は”前進”。また去年とは、違うどくだみ荘をおみせします!女の子はいないのはかわらないですけど(笑)今年も従業員一同、皆様に楽しく麻雀できるよう色々な面で頑張ってやっていきますので、よろしくお願いします。

2011年12月01日

あと1ヶ月!!!!

早いのなんの、もう今年も残り1ヶ月!ここ数年、毎年同じ事を言っている気がする。今年は、本当に災難でしたね。地震に始まり、節電、台風、世界的な不景気。私もついていない。(今までの中では)壁を階段として考えてきた私ですが、情けないですが1段も上がれなかったですよ。すべてがついてないことは、なかったですが。ピンポイントでやった競馬がバカみたいに当たりまた。半分はマジで貯金ではなく募金します!そして来年こそはハッピーな年にしたいですね。この1ヶ月は大事にいきます。(有馬記念ではないですよ。)

2011年11月01日

今更、放射能。

最近、ホットスポットという言葉を耳にしますが放射線が高く数値が検出された場所のこと。各地で調べて報告されてますね。これから、もっと測定器も安く手に入るようになって騒ぎが大きくならなければと私は思っています。学生の時、理科系を専門に勉強していた素人の私ですらあの水素爆発が起きた段階で大体どうなるかは、想像ついてました。なので、今更といった感じはありますね。パニックを防ぐ情報操作なんてね。ただ、小さい子供たちやこれから生まれてくる子たち。またその子たちが大きくなって生まれてくる子たちのことは心配ですよね。本当に心配ならば、放射能だけでなくゴミ処理など環境破壊そのものの事を考えて行動に移していかないといけませんね。たまには、冗談ばかり言っている私も真面目に語って見ました。

2011年10月01日

今年はツイテナイ!!!!

うほwwwwwwwwwしかし、今年の日本はツイテナイです!地震の次は台風!今回のは風が強いのなんのってけ。関東では、なかなか体験できないですね。また電車は止まる、駅は人でいっぱい、地震の時を思い出しました。さらに、景気は悪いわ、残りの3ヶ月でよからぬことが起きなければいいのだが・・・・この流れだと起きそう。こうなったら神頼みですね。自分の中でも、いいことより悪いことの方が多いですね。別に厄年といいうわけでもなく。でもこういう年も長い人生ですからありますよね。早々ですが、来年は良い年でありますように!

2011年08月24日

世界陸上の悲劇。

今回の世界陸上、私が楽しみにしていた男子100メートルでまさかのボルト選手のフライング!今回から導入された”フライング1発失格”は非常につまらんと思いました。記録よりもどうやって勝つかを見たかった私だけに、冷めましたね。こう思ったかたは多いと思います。次回からは、是非なくしていただきたいルールですね。しかし一回そうなるとなかなか変わらないのもルール。ボルト選手には、次こそ勝ってもらい。あと、今回はいまいちだった織田さんの名言も期待したいです。

2011年08月01日

今年の祭りは。

今年の祭りは、地震の影響でどこも自粛モードでやってますね。祭りといえば、派手に楽しくやるのが定番なのに、時間短縮や派手な飾りなどなし。さびしいです。あと、花火大会も中止になってるところもありますね。私の近所の花火大会は中止になりました。毎年の楽しみが・・・・。花火大会がないと、花火職人の方々はこの時期が稼ぎ時なのに・・・。なんとも言えないです・・・。今、どの業種さんもこんな感じですよね。今は、みんなで踏ん張って、いずれまた元に戻さなければ!まさにがんばれ日本ですね。来年は、いつもの夏をきたいします!

2011年07月01日

とうとうアツクなってきた!

また今年も暑くなりそうな気配がしてきましたね。これでは、節電どころの話ではないですね。個人的には、あれだけ冷房好きな私だったのですが、不思議なことにそこまで必要なくなってしまったのです。突然変異でもしたのかと思いました。以前は、設定温度18度の風量最大でしかもつけっぱなしで寝てました。(マジです。)それが今では、1時間切タイマーして設定温度も25度。皆さんにとってはこれが普通ですよね。以前の私が異常だったのです。

今は、大変な時期なのでみんなで協力して節電しましょう。

2011年06月02日

節電!みんなでがんばろう。

今回の福島の原発で大変なことになってますね。でも日が経つに連れて駄目なものは駄目。大丈夫なものは大丈夫となってきた。(食べ物、水)管理人の勝手な意見ですが、風評だけは、やめましょ。しかし、この夏に向けて電力不足が懸念されてます。色んな業種、色んな所で節電に対しての処置が取られてます。少しでもみんなで協力して頑張らなければ・・・。どくだみ荘でも従業員の服装を軽装にしております。社員はクールビズ、期間は6月1日から9月30日まで。店内の温度も若干高めにしております。ご理解をお願いします。頑張れ、日本!頑張れ、どくだみ荘!

2011年05月01日

今年のゴールデンウィーク

とうとうこの時期が来たか!なんて思えるほどではない今年・・・・。3月の大地震で日本は調子が狂ってしまいましたね。さまざまな業種で大変な時期を迎えてます。なんとか踏ん張って立て直ししないと!時間はかかると思いますが、ガムバル日本。私もウィーク中は、ガムバル。

こんなこと言っている私ですが、ゴールデンウィーク期待してますよ!久々に会えるお客さんがたくさん来ますからね。千葉に戻ってきたら、とりあえず”どくだみ荘にこいや!”なんて。

2011年04月01日

1000年に1度の自然災害・・・・

この度、東日本大震災により多くの方の尊い命が失われたことに深い哀悼の意をささげます。同時に被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

さすがに今回の地震は怖かったです。長くこの仕事をやってますがお客さんを全員非難させたのも初めてでした。どくだみ荘も仙台にお店がありますが、大変だったようです。やはり今心配なのは、原発ではないかと。各地では復旧、復興に向けて動き始めていますが、原発のある福島県はなかなか進んでいない。でも、なんとかしてこの状況を抜け出さないと。どくだみ荘でも皆さんに元気を与えるようやってますので、皆で頑張っていきましょう。

2011年03月01日

入学、入社の時期だ!

毎年迎えるこの時期。入学、入社、もしくは転勤で、どくだみ荘の近くにこられた方!是非1度は来てください。千葉県には、津田沼、柏。2つともJRの駅が存在しますので。しかも駅近くです。あと、静岡、仙台も同じくJRの駅近く。静岡、仙台は新幹線が止まりますからね。明るく、元気なスタッフが対応します!(マジです。)そして、1回来店したら、友達、同僚をいっしょに連れて行くといいことありますよ。なので、どくだみ行くのは必須ということでお願いします(大笑)

2011年02月01日

寒いし、花粉が来てます!

毎年、この時期になると花粉の話題になりますね。しかし、今年の花粉は去年以上ですね。私の鼻は、もうすでに反応してます(笑)鼻水ズルズル状態。この次期だけは、花粉のないところに非難したくなりますね。あと、今年の寒さは異常ですね。夏はクソ暑くて冬はクソ寒い!なんかイライラしますね。店内の温度調節も大変。どうしても換気するときが各店舗であると思いますが、そのときだけは許してやってください。暖房ガンガンでやりますので!乾燥して風引きやすくなってますので、手洗いうがいは欠かさずにやって、気をつけてくださいね。

2011年01月23日

最近の電子機器はすごい!

私は、最近パソコンが壊れて買い換えました。そのついでに、携帯電話をスマートフォンに機種変しました。ご存知の通りミーハーなので・・・。そのスマートフォンがすごいですね。色々な機能が付いていて、まだ15%ぐらいしか使いこなせてません・・・。もともとは、機械いじりは得意なほうなのでそんなに時間はかからないと思いますが。噂では、2,3年後にはこのスマートフォンの需要の方が多くなるなんていってますが、私もそう思いましたね。そのすごさは、皆さんも変えてみて体験してください!

2011年01月01日

2011年謹賀新年!

皆さん、明けましておめでとうございます。今年も、どくだみ荘タコスタッフ一同全力で頑張っていきますので応援よろしくお願いします。

話は変わりますが、もうお雑煮食べましたか?昔は私も、餅をたくさん食べたものです。マジで食べましたね(笑)最近では、年をとってしまい食べれなくなりましたね。でも10個は行けますね。こんな下らん話はさて置き、やっぱ今年も麻雀ですわ!今年もどくだみ荘で楽しく麻雀!そんなところでヨロシクです。

2010年11月29日

早すぎる1年!

もう今年も今月だけ・・・。早かったですね。年を取るごとに早く感じるのは、まさにこのことですね。私も見た目より若く見られるのですが、実は○○歳!聞いたらビビリますよ!そういえば忘年会の時期ですね。某役者さんは、飲みすぎて怪我してましたね。前から酒癖悪いのは聞いていましたが、あそこまでとは。皆さんも飲みすぎには気をつけましょう。飲みすぎての麻雀も危険です。(笑)

来年のどくだみ荘は、もっとかっ飛ばしていきますので、応援宜しくお願いします。

2010年11月01日

元気は大事です!

最近は、部下の教育において管理能力はもちろんのこと、接客のレベルアップとお客さんに”元気”を与えられるような教育ができる人材育成に力を入れているのですが、なかなかうまくいかないですね。ひとつひとつとっては、できているのですが総合的にはまだまだですね。急ピッチでやって早半年以上!結果はだせていない!温厚な私ですが色んなところで、いらだちを感じることが多くなって・・・(マズイ)。まあ心配しないでください!皆様の前では出してませんから(笑)。でも、なぜ自分ができないか常に反省し次にいかさないと意味がないですしね。これものちのちにためには必要なものなにで・・・・。これからのどくだみ荘は、今まで以上に皆さんに元気を与え、そして初心者、上級者にかかわらず皆が気持ちよく麻雀が打てるお店であり続けます!これも私の元気一つにかかってますから・・・。

2010年10月01日

久々に実家に帰省。

約3年ぶりに実家に帰省しました。今回は、2泊で親戚回りでハードスケジュール。やはり田舎なのでのんびりしてましたね。一つ驚いたことがありまして、自分が小さいときは、同じぐらいの年の子もたくさんいたのに、今では数少なく学校も合併。回りは、高齢者の方々が本当に多くなってました。車で20分行ったところショッピングモールには、家族連れでにぎあっていましたが、都心ほどではありません。こちらにいると、高齢化をものすごく感じることは少ないですが、田舎に行けばいくほど感じますね。こんな真面目に語るキャラではないので、この話はこの辺で。

今年も残り3ヶ月になりました。どくだみ荘は、全店全力で行きますので応援よろしくお願いします。

2010年09月01日

9月なのに・・・

今年は、とにかく暑いですね。東京では熱帯夜が48日目になり記録更新したそうです。この後も、暑さは続くとのこと。下手したら、9、10月もこのままの暑さが残って、秋がなくなっちゃうかも・・(まさかね。)そして食欲の秋、読書の秋が海水浴の秋に変身ありえる。

話は変わりますが、先月導入したアルティマ。絶好調です。配牌は自動に出てくるし、牌も見やすいし、点棒はどこに入れても大丈夫だし。(サイコー)すばらしいどくだみ荘で今月も麻雀三昧ですよ!宜しくお願いします。

2010年08月03日

アルティマ導入全店完了!

ということで、皆さん打ちに来てくださいね。

とうとう、どくだみ荘でも全店でアルティマ導入が本日完了しました。牌も見やすく、点棒をどこに入れても大丈夫。世の中、便利になりました。私が、この業界に入ったときはテンリーダーすらありませんでした。なので点棒の動きを常に百点単位で把握してものです。しかし、今ではテンリーダーに慣れてそれも出来なくなっています。慣れとは怖いものです。アルティマでやっていたら、今度はサイコロの目で配牌をどっからとっていいか分からなくなりそう。さすがに、それはないかな。

2010年08月01日

さらに今年は暑い!

どくだみ荘では8月も暑さに負けず、スタッフ一同明るく元気にやっていきますのでよろしくお願いいたします。冷房もガンガンです!

”地球温暖化が深刻な問題だ”と思わせる、この各地での暑さ!日本だけではないですよね。私は、九州出身なので暑さと台風?に関しては知っているので、舐めていると痛い目にあいますね。私も、九州にいる時は日中、外に出るときは帽子をかぶって水分をよくとってました。でも関東に来てからはそんなことはしていなかったのですが、ここ最近の暑さは皆さん気をつけてください。倒れちゃいます。ついでなので、台風なんかも、関東に上陸した段階では勢力は弱くなっていますね。正直、そこまで警戒はしてません。地元にいる時は、通過するまで外には出ませんね。特に、台風が通るコースによって、とてつもなく差がでます。海側を通過するときは、飛ばされます!実際皆さんには体験してもらいたいですね。

2010年07月01日

惜しかった!日本!

いやいや、惜しかったですね、日本。今回、前哨戦では負けて負けて前評判はガタガタだったのが予選リーグを2勝1敗で決勝トーナメントに進出。そしてパラグアイ戦では皆さんご存知の通り、PKで負けてしまいました。個人的には、延長後半にビックチャンスがあったような気がしました!素人の意見なので気にしないでください。しかし、評価は一転してかなり高い評価になりましたね。盛り上がりかたも、はんぱじゃなかった!どくだみ店内はガラガラでした。(こればかりは・・・)私も、今回は全試合録画してみてます。こんなに見入ったのは初めてですね。何か引き付けるものを感じ見てます。その何かを仕事に生かせたら・・・なんちゃって。ワールドカップはあと少しは続きますが、どくだみ荘もよろしくお願いします。

2010年06月01日

今月はワールドカップ!

今月は、ワールドカップですね。前哨戦は、散々・・。盛り上がりに欠けるかなと思いきや、いざ始まったら全力で皆応援しますよね。(笑)やはり日本人ですから、日本人応援しないと。私の今回の一番の心配点は開催国南アフリカの治安ですね。昔から悪いとは聞いてはいましたが、未だに変わってないのですね。選手たちも安心して滞在できるのでしょうか?日本の100倍は危ないですからね。(マジです。)観戦ツアーも今までと比べても減ってるみたいで。変な事件は起きてほしくないですね。あと心配なのは、我がどくだみ荘がその時期空いてしまうことが心配ですね(笑)どんだけ空くのか!そのときだけ小型テレビおこうかな・・・そしたら目に見えて麻雀に集中できないですよね。皆さん、試合のときは、しょうがないですが、6月もどくだみ荘も応援してください。

2010年05月03日

麻雀と健康志向・・・

ここ何年か、日本全体で健康志向がだいぶん高まりましたね。私も何年か前に比べると体は改善しました。食生活も大事ですが、やっぱり運動をやらないとダメですね。しかも、すぐには結果はでないので根気強くやる精神力も必要です。(経験上)最近では、麻雀も健康麻雀として飲まない、吸わない、賭けない、とあります。以前から、”麻雀はボケ防止になる”と言われてますね。私の中では、この健康麻雀とは良いことだとは思いますが、個人的には面白さに欠けますね。私が思うに、”吸わない”だけで良いのでは・・・・。私がタバコを吸わないのでそう思います。ちょっと麻雀と健康を結びつけるのは無理なのでは・・・。”ノン アルコール麻雀”とか”ノン スモーク麻雀”とか”ノン レート麻雀”なんて、明確にしてみては。皆さんやることはいっしょなので、ただどうやるかの問題ですよね。”麻雀はこういう形でやりたい”と思うのは人それぞれなので、私の意見を間に受けないでくださいね。(エヘへ・・・)

2010年04月03日

気がついたらブームに・・・

3ヶ月前の1月3日に実家に帰ったとき、昼間から父とお酒を飲んで酔っ払って寝てしまい、夕方に帰る予定が、夜帰ることになりました。そのとき、NHKの大河ドラマが新しくスタートするということで私もたまには見るかぐらいの気持ちでみたのですが、なかなか面白くてそのまま毎週みるようになりました。もう皆さんもご存知の坂本竜馬です!学生のとき、歴史の勉強ついでに人物本で読んだことがあったので知ってはいたのですが、20年ぶりに改めて見て勉強してたときが懐かしくなりました。そしてしばらくして本屋にいったら、坂本竜馬の本がいっぱい置いてあるではないですか。びっくりしました。聞くと、かなりブームになっているとか。私は、もともとミーハーなのでこのことを知ったときは、”やっぱりな”と思いました。まだ見てない方は、今週からでも遅くないので見てみては!

2010年03月01日

自然災害は怖い・・

最近、地震が多発してますね。しかも、かなり大きな地震。ハイチ、あの沖縄でも震度5弱、そして50年ぶりのチリ地震。犠牲者も多くでてますね。日本は、地震が多い国で建物も丈夫にできているので他の国にくらべると崩壊しにくいのは、皆さんご存知かと。しかし、私は地震と雷が大の苦手なのです。得意な方はいないかと・・・。ただ地球にいる以上、避けれません。遭遇したときは、覚悟をきめるしかないですね。今回のハイチとチリ地震にあった方々には頑張って普及してほしいと思いまして、顔に似合わず少し募金しました。(ウフフ・・・)皆さん頑張ってください。

2010年02月01日

視野を広く

麻雀においてメンタルの変化によって視野が狭くなることが、未だにある自分ですが(昔に比べると大分減りました!)普段の生活においても最近は広く見るようにしています。先月は、初めて病院に泊まることがありました。入院したことがない私にとって、初体験。しかも産科。生命の誕生を支える看護士さんやお医者さん。子供を生む母親たち。その光景を目の当たりにして自分の小ささをものすごく感じました。たったの2日間でしたが、いろんな方々と出会ってコミュニケーションをとったことで、今までとは違う視点からいろんな事を見れる自分が見出せそうな感じがしました。こういうのも仕事や麻雀にうまく活用できればもっと”できる”ようになるかも(笑)。そしたら私と出会った方々に感謝感謝!

2010年01月01日

謹賀新年

この日記も、本音で語ってみようかと・・・。今もそうなんですが、今年はもっと語っていきたいと思います。

新年明けましておめでとうございます!今年もどくだみ荘は全力で営業していきますのでよろしくお願いします。

今年一年、皆さんはどんな年にしたいですか?私は、”小さな変化”をテーマにやっていこうかと・・・・。というのも、いつもそうなのですが”自分自身の変化”を常にもってやってはいるのですが、今年は目に見えて大きく変化させられるよう、いつも以上に細かくやる。考え方、見方、吸収力などなど・・。なんてかっこいい事を言ってはいますが、できないと意味が無いので全力でやります。あとは、健康第一で。体力作りはかかさずにやっていきます。

2009年12月01日

去年と同じく韓国にて・・・

なんと去年と同じく韓国に行ってきました。1年ぶりで今回はソウルに行ってきました。私は観光が主体になってしまいました。行くとだいたいカジノをやるのですが・・・。私、なんと今までソウルに行って観光したことが少なく、今回は回ろうと思って。同僚の一人は、とことんカジノやってました。マジで凄いですよ。初日は、市内を沢山回りました。2日目は、板門店にいってきました。ここは、JSAともいい韓国と北朝鮮の境界線がその敷地内にあって、韓国軍と国連軍と北朝鮮軍がいる異様なところでした。しかも、そこに行くツアーは服装規制や約束事があるのです。写真も決められた1箇所でしか撮影できないですし、指もさせない。守られなければ、ツアー中止と。さすがに私も守りました。休戦して56年が経ち、とてもソウルなんかからは、休戦中とは想像つかないですね。ただ、そこに行けばわかります。話の一部ですが、突然の休戦で1000万人の方々が生き別れたそうです。もっと深く話すと長くなってしまうので・・・。ということで、旅行で少し学習して帰ってきました。また、外国に行く機会があったときは、歴史を学習してきます。かなり似合わないですけど・・・。

2009年11月01日

残念でした・・・

先月お話したマラソン大会の抽選結果がメールで届いていたのですが、なんと落選メールでした。結構ショックでした。ただ、参加費を納めない方が多いときは、また再抽選で今月中旬にメールが届くそうなのですが、あまり期待しないで来年に応募します。年も年なので早めに当たってほしいものです。

話は、まったく変わりますが初めて自分の父と外でお酒を飲みました。家に帰って飲むことはあったのですが、外で二人でやるのは初でした。父は、九州出身の酒好きと皆さんもこれで想像つくと思います。自分がまだ学生の時は、親とは色々ありましたが、やっとこの年になって、理解できるようになりました。父も、そうとう喜んでいましたね。仕事一筋で、やってきたので親と息子のわだかまりを気にしていたみたいですけど、”恨んでないか?”と聞かれましたが”感謝してる”と答えました。帰りは、酔っている父を心配して改札口まで自然と送った自分が昔からすると想像つきませんでした。東京駅の線路下の居酒屋さんで飲んだのですが、そこの従業員のおばちゃんも”最近だと、親子で二人で飲んでる姿はあまり見ないね”と言われました。なんか寂しいというか、時代の流れというか、もっと”オヤジ”という存在を大事にしないとなと思いました。自分にも息子ができた時には、こういう姿は大事にしていこうと・・・・。今月は、マジマジと書いてしまってスミマセンでした。

2009年10月01日

結果はどうなるか・・・

たまには麻雀の話でもしますか。といっても先月に今年2回目となる国士無双13面待ちを上がられちゃいました。今までやってきて一度も遭遇したことがなかったのに。見たことは数回ありますが。私が話す麻雀の出来事はだいたい、つかねー話ですね。(笑)私に負けないくらい、ついてない話を持っている方、是非今度教えてください。一緒に共感しましょう。(笑)

今年も後3ヶ月で終わりですね。毎年早く感じてきてます。8月に、あるマラソン大会に応募したのですが、応募人数が多く抽選になってまして、その結果が今月発表なのです!当選してれば良いのですが、なんか試験合格待ちみたいな心境ですね。もし当たれば、完走できるように本格的にトレーニングします。(いかんせフルなもので。)以前も話したと思いますが、実は私、マラソンが嫌いなんです。ただ3年前から、健康のために始めたマラソンが、いつしか、フルでやってみたいとなってしまったので・・・まあ、根性でやります。但し、当選しないと・・・。この結果報告は、来月の日記でお伝えします。ていうか、当たれ!

2009年09月01日

一年前・・・。

ちょうど一年前の日記を見返したら、政治と薬物の事をかいてました。面白いことに、今政治のこともあますし、のりピーや押尾学の件がありましたね。今回の選挙も私が想像してたよりも自民党が議席を減らしましたね。私も、人生で3回目の投票にはいきました。(笑)4年前の郵政民営化のとき、小泉さんに動かされました。それまで、まったく興味の無かったのですが、あのときを境に選挙には、行くようになりましたし、考えるようにもなりました。きっかけを作ってくれた小泉さんに今でも感謝してます。そして今回、国民がちょっとでも変わるのではないかという期待が大半を占めていると思うので、これから、民主党には頑張ってもらいたいです。私も期待してます。あと私の中では、のりぴーの覚せい剤には、驚かされました。(ほとんどの方が、そうかも・・・)あれだけ長年芸能界にいて、成功した方なのに、なぜやってしまったのか?”仕事の疲れがぶっ飛んだ”とは言ってましたが、もっと別の方法があったのでは。あまりこういう言い方もよくなと思いますが、子供もいますし、事務所と話して仕事を減らすとかできたと思います。成功しているがゆえに、ちょっと仕事をすればいっぱい稼げるのに、なぜ・・・。みんなそこが知りたいところでしょう。

話は、変わりますが先月話していた、結婚式のスピーチは、おかげさまでうまくできました。結局、スピーチは暗記してやっちゃいました。(ヒヤヒヤ・・)これで、もし今度頼まれることがあっても大丈夫でしょう。あまり調子に乗らないようにします。

2009年08月01日

今年も暑い・・・。

しかし、毎年暑いですね。とはいっても実は外で、日光浴するのは大好きな私です。今年もすでに海に行って日光浴しています。今年は、ガンガン焼きまくって肌をテカテカにします!ただ、年も年なのでシミにならなければ良いのですが・・・。(私は、いくつでしょう?)今年のテーマは、若作り。なので、今年限定で。来年からは、ふつうの中年に戻ります。トホホ・・・。そういえば、先月話してた結婚式に私も出席することになりました。久々に結婚式にでるので楽しみにしたいところなのですが、な・な・なんとスピーチを頼まれやらなくてはいけなくなってしまいました。たぶんめちゃめちゃ緊張すると思いますが、経験のひとつとして、しっかりやろうと腹くくりました。(偉いでしょう。)周りの方のアドバイス聞いて当日は酒でも飲んでやろうかと思います。お酒は冗談ですけど・・。この報告は、来月の日記に書いときます。

この時期のどくだみ荘は、冷房がガンガン効いてますので、涼しく麻雀打てると思います。但し、冷房弱い方は、上着を持ってきてね。

2009年07月10日

なんと、結婚しました!

結婚しました!といっても私ではないです。どくだみ荘のスタッフで昔、ジャニーズ系と言われていた方(今も・・・)がしました。先日、お祝いをしたのですが、飲んで食って歌って、とどめに家に着いて1時間ぐらいトイレにこもってました。(苦しかった・・・)でも、楽しかったですよ。結婚式は、8月にやるみたいでうちのスタッフも何人か出席するそうです。さすがに、結婚式はお祝い会のノリではできないですね。ここは、紳士でいくみたいです。これから、色々大変かと思いますが頑張ってもらいたいものです。応援してます。たまには、こういう身内の八ッピー話ならいいかも・・。今度は、どくだみ荘ザ・スクープでもやりますか?まあ、私が紳士である以上皆さんの期待には答えられませーん!

自分のスクープなら、いけるかも。今のところ、無いですけどね・・。芸能スクープ好きな私でした。今月もどくだみ荘ヨロシクお願いします。

2009年06月01日

日々、勉強・・・。

最近思うことがありまして、小さいころに親から”人生死ぬまで勉強”とよく言われてきましたが、最近ようやくそのことが理解できてきたかなーと感じてます。私も、年も年ですし、ほとんどの事は自分自身でやってます。(ちょっと甘いかも・・・)何かとわからないことや疑問に思った事は、色々と調べたり考えたりする。最近家でもこういうことが増えて大変です。(本音です!)こういうときに、”なるほど勉強してるんだなー”と感じます。以前は、勉強=国語、数学、英語など学校で学ぶもの・・・と思ってました。今思えば、単なる先入観でしたね。こういうことが生きている間は、繰り替えされる。気付くのが遅かったかな・・・。これからどんどん大変になりそうなのでマイペースな私は、ゆっくりやっていこうかと思っています。

今月は、梅雨の時期に入りますが、どくだみ荘で楽しく麻雀だけはお忘れなく!

2009年05月01日

休みが沢山の5月です

いやいや、ゴールデンウィークがやってきましね。今年は、不況の影響で割と長い連休になってますね。長い人で14連休の方もいました。さすがにこれには私も驚きました。皆さんは、このまとまった休みをどのように過ごしますか。たいがい旅行ですね。私は、皆さんが休みのときは、ほとんど仕事ですね。(一生懸命!)しかし、どこに出かけるにしても、混みこみですね。それを考えるといやになりませんか?その分、私なんかは、皆さんが仕事の時、休みなので、どこに行っても空いていてのんびりできます。私も長い休みが取れたら間違えなく旅行に行ってボケーとしますね。観光は少しだけ・・・。多分、諸事情により少しじゃすみませんね。(笑)マジ、休めねーって感じになると思います。(大笑)とにかく動くこと好きなもので・・・。今年は、9月にも4連休がありますね。まあ、日本は、休みが少ない国ですから、たまにはいっぱいある年があってもいいんじゃないかと思います。

そしてなぜか、この時期に豚インフルエンザ(新型)です。なんか、ついてないナーって感じです。新型は鳥インフルエンザと思いきや豚です。うわさでは、発生地のメキシコの養豚所の周辺は抗議運動が行われるぐらい環境問題になっていたとか・・・。日本も水際対策をかなり強化してますから、頼むから上陸しないでほしいのと、早く落ち着いてほしいですね。皆さんも基本に戻って手洗い、うがいはきちんとしましょう。

2009年04月01日

皆さん!春です!

とうとう社会人や大学生、専門学校生になる時期がきましたね。この時期は緊張の毎日で、すぐお腹が痛くなってトイレに駆け込んでましたね。(神経質なもので・・)日頃からも、仕事中は緊張感持ってやってますが、長くやっているだけにお腹が痛くなることはありません。昔は、本当にトイレに行くことが多かったので、病気じゃないかと疑ってました。でも、検査しても異常なし。不思議ですよね。皆さんの中でも、同じ経験された方もいますか?まあ、最後は気合で乗り越えてきた私でした。

話は変わりますが、どくだみ荘では当店にきたこと無いお友達や同僚、ご近所の方を一緒に麻雀打ちに連れてきたら、紹介料として1000G差し上げてますので、この時期は特にジャンジャン連れて来てください。そして、楽しく麻雀打ちましょう。

2009年03月02日

花粉の季節がやってきました!

とうとうこの時期がまたやってきました。花粉です。私も、5年前からいきなりなってしまい、それから毎年つらい思いをしています。本当にだれか花粉症を治す薬、開発してくれませんかね。何がつらいかというと、薬を飲むとボーとするし、飲まなきゃ、鼻水と目が痒くてたまらんし、何をしてても集中できない!まあ、うまく花粉とも付き合っていくしかないのが現状です。花粉症の方はわかってくれるとおもいます。

そういえば、WBCがもうすぐ始まりますね。今年も優勝できるのでしょうか?サッカーと違ってまだ歴史が浅いのですが、日本人として盛り上げて是非とも優勝してもらいたいですね。WBCがありますが、どくだみ荘には来てくださいね。

2009年02月04日

今年の運気は・・・

最近、久々に髪を染め無駄に若作りしている管理人です。いくつになったのかな?さてさて、皆さん今年の運気はどうですか。運といってもいろんな運がありますね。金運、恋愛運、仕事運など・・。私がいっているのは、ギャンブル運です!私の今年の運気は、いまいちです。競馬を少々やるのですが今年はすでに負けています。例年、この時期はやられることが多いのですが、負け方がよろしくない。そんな時って皆さんありません?なかなか言葉では言い表せないのですが。その典型的なパターン。こういうときは、我慢してやらないことが一番なんですが、なかなか自己制御がきかずやられてしまう。これがまた麻雀でも一緒の結果に。我慢がきかず放銃してしまう。トホホ・・・。今は自分自身に”大人になれ!”と言い聞かせてます。今年一年重い!しかし、めげづにやっていきますよ。麻雀も競馬も好きなので。

2009年01月01日

明けまして、おめでとうございます!

明けまして、おめでとうございます。本年度も麻雀どくだみ荘よろしくお願いします!もう初詣行かれた方もいらっしゃると思いますが、私はこれからです。毎年、一年間の健康を祈願しますが今年は金運が上がるようお願いしてみようかと思います。特に理由は無いのですが今年は、あまり買ったことが無い宝くじを買っててみようかと思いまして・・・。まあ、当たるわけがないのですが。好きな競馬でも大当たりを期待して・・・。やばい、こうなると失格ですね。真面目にコツコツ稼ぎましょう。

話題を変えまして、麻雀の初打ちはどんな役を狙っていきますか?私は、役満を狙います!とは言っても何が何でもトップを取りたいです。職業柄、一年の一発目なので。

なんか今年の私は欲のかたまりになりそうですね。しかし、堅実スタイルは崩さずにやっていきます!

2008年12月15日

韓国での出来事。

先日、韓国に仕事の同僚たちと旅行に行ってきました。私自身、韓国は5年ぶりでした。やはり韓国といえば、ヨン様ではなくキムチです。現地のキムチが私は一番おいしいと思います。日本で販売されている物は、そこまでおいしいとは感じないです。ヨン様の人気は現地に行って相変わらずすごいと思いました。斉州島にある大王四神記のセットを見てきたのですが、日本人のおば様方がいました!ていうか、その方々しかいませんでした。ガイドさんは、”この前なんか半日そこに付き合わされたよ”と笑いながら語ってました。それでは、ガイドさんも大変だなと思いました。しかし、いいお金頂いていれば別ですけど・・・。多分、私たちが払ったお金の5倍は貰ってますね。観光もたくさんしましたし、おいしいものもたくさん食べて、かなり充実してました。但し、カジノはひどかったです。行った全員が負けてしまいました。今度行くときは、何とかして勝ちたい・・・。そういえば韓国にMINTIAのDry Hardというお菓子を持って行ったのですが、辛いのが得意な韓国の方でもそのお菓子の辛さには、ビックリしてました。皆さんも持っていったらネタになりますよ。今、ウォン安で昔行ったときの半額近くまで下がっていて韓国旅行するなら、今がチャンスです。しかし、それだけ韓国経済が落ち込んでいるということです。話によると、弁護士の資格を持っても仕事が無かったり、公務員の方々も人員削減で職をなくしているみたいです。

今年も残りわずか。世界全体での不況なので皆で頑張りましょう。

2008年11月06日

タバコと私。

皆さんは、タバコを吸いますか?私は、ちょうど3年前にタバコをやめました。’よくこんな環境でやめられたね’と言われます。実際のところ、やめることはそうとうきつかったです。自分の身内がどんどんタバコをやめていって、しまいには一日50本は吸っていた父が禁煙したことが大きかったです。正直、どこまでできるか根性試しで禁煙しました。健康のためでは、なかったです。(笑)今、世界的に禁煙が進んでますね。いたるところで、禁煙になってきて喫煙できる場所をさがすのも面倒ですよね。しかし、やめるなら早目のほうがいいと思います。特に若い子は中毒症状になる前に。なってからだと、私みたいに苦しい思いをしなけばならないかも・・・。やめてよかったことは、金が残って、以前のように走れるようになりました。やめて損したことは、かっこよさを出すアイテムが一つなくなった。(笑)

休みの日は、なるべく走るようにしています。これも、タバコやめてから、やるよになりました。雀荘で働いていてこんなことしているのも珍しいと自分でも思いますが、これからはこういうことも大事かも。これに関しては、先駆者となります。(笑)できたら、フルマラソンもやってみたい。完走したら、すごいかも。今後の私に注目しててください。(まだまだ先ですけど・・・)

2008年10月15日

荒れる経済状況

今世界中で株価の乱調が続いてますね。すべては、アメリカ経済の影響ですね。しかし、アメリカ経済の影響力は本当にデカイ!世界中を激震させるのだから。私も、お金を外資系の会社に預けていたのですが即座に解約しました。そこで、損しててもこれ以上損する可能性が高かったからです。今思えばあの直後に解約して正解でした。ちょっとは儲かってましたけど・・・。私の身近にも投資信託をやってらっしゃる方がいるのですが、半額近く損をしてるみたいですね。やっぱりコツコツ働いて生活している方が確実です。こういうことでお金儲けようとすると、痛い目見ます。勝負するにも、来年からのほうが、良いかもしれませんね。(個人的見解です。)私は、来年からやります。(これも冗談。)

2008年09月12日

この先どうなるか・・・

最近、気になることが私の中で2つあります。まず1つは、総理大臣がいきなり辞任して次の総理大臣が誰になるか?話は戻りますが、安部さんに続き、福田さんまでもがいきなりの辞任。まったくもって予想してなかった事に、誰もが驚いたのといきなりやめて大丈夫なのと思ったのではないでしょうか。私個人的には、かなり中途半端だなと。何もかもが中途半端なので、今度の総理大臣は周囲の予想をはるかに覆す結果を期待してる私です。(中途半端でなく。)

あともう1つは、大相撲です。力士が大麻を吸ってて逮捕者が1人。抜き打ちの尿検査で陽性反応者が2人。そして、3人とも解雇。1人は保釈後、”大麻解雇は不当”と言うことで相撲協会相手どり前代未聞の提訴。理事長は、責任取って辞任も協会には残っている状態。関取の待遇を忘れられずに提訴したとも言われてます。前理事長もそんな感じで残ってるように見えます。私的に、悪いことをやったんだったら、解雇になってもしょうがないし、責任取ってやめたんだったらきっぱりその一線から完全に退けばいいのに、未練がましいですよね。日本の国技なんだから、そこでやってやんだから筋を通してやめればいいのに。みっともない。と思います。相撲ファンあっての事ですから、あまりファンをなくすようなことは、してほしくないです。

この2つのことは、今後の動向をしっかり見ていきますよ。

2008年08月11日

本格的に夏ですね。

毎日、暑い日々が続きますね。仕事は、室内なので休みの日、外に出ると気持ちよく感じる半分、暑くてたまらない半分です。ただ、外での仕事の方々は本当に大変だと思います。

とうとうオリンピックが始まりましたね。もう何個か日本選手がメダルとってましたね。(バンザイ!)柔道の谷選手(旧:田村)は、子供生んでからもここまでやったのですから、凄いと思います。今は体をゆっくり休めてください。これを書いている今、号外新聞をお客さんから頂ました。なんと、水泳の北島康介選手が世界新記録を出して金メダルとりました!(パチパチパチ)これからもみんなで応援していきましょう。

さて、皆さん麻雀の調子はどうですか?私は、ここ最近はまあまあです。この前、奔走中の順位が半荘11回やって3着を8回とりました。半荘終わるたびに心の中で世界のナベアツが叫んでました。あれは、結構こたえましたね。そういう経験は豊富な私でも・・・。

どくだみ荘では、夏は冷房ガンガンで営業してますので、これを見た方是非、麻雀を打ちつついっぱい涼んで行って下さい。ちなみに、冷房が苦手な方は上に着る物を持参してね。

2008年07月14日

久々に・・・・

久々に先月末、静岡に出張して来ました。静岡も1年ちょっとぶりでした。町並みは、以前と変わってませんでした。静岡に行く食べ物が楽しみで、おいしいお店も多いです。その代わり、食べすぎには、気をつけないと駄目ですね。しばらくぶりにあったスタッフが、凄いことになってました。太りすぎです(笑)あそこで働いたことがあるスタッフ皆が言ってます”飯がうますぎで太る”と。私も、そこだけは気をつけて過ごしてました。帰ってきてから、ヘルスメーターではかりましたがなんと体重が減ってました。結構、食べていたのですが・・・。

話は変わりますが、皆さん知っているかたも多いと思いますが、どくだみ荘の柏店が近代麻雀の漫画に登場してましたね。かなりのお客さんに”近代麻雀に出てたね”とつっこまれました。静岡でも言われました。漫画の中の柏店がリアルだったのは、さすがプロの漫画家の先生だなと思いました。ちなみに、漫画家の先生の名前は、河合単先生で”ラーメン発見伝”など書いてらっしゃいます。近代麻雀の中では、”雀ぐる放浪記いただきます!”です。皆さんも是非買って読んでみてください。

これから、本格的に夏を迎えますので皆さん夏バテしないよう気をつけましょう。ちなみに、どくだみ荘全店、毎日涼しくしてありますので暑い時ほどどくだみ荘に来てください。

2008年06月14日

本格的に梅雨到来・・・

毎年この時期になると、気持ちが乗らなくなりますね。個人的に雨が嫌いなので。(大半の人は同じですかね。)店内も湿気が多くなって、牌がすぐくっついちゃいます。変な個人的分析なんですけど、役満がよく出るのもこの時期が年間を通して多い気がします。(あまり気にしないでね。)

私は、全国いろんな所に住んでいた事がありますが、北海道は梅雨がなくこの時期はすごく過ごしやすい気候だった事を覚えています。6月だけ北海道へ・・・。

話は変わりますが、この前、元バイトの子が出張で北海道に行ってきてお土産を貰いました。そのお土産が、”カルビーじゃがボックル”と言うお菓子でこれが激ウマ!しかも、北海道限定。お菓子好きの私には、たまりませんでした。家に帰って、早速、北海道にインターネットで注文しました。良かったら、皆さんも頼んでみては・・・。

2008年05月18日

麻雀も忍耐力が必要です・・・

私も、この仕事をやって早10数年。”何事も勉強だ”といつでもこのスタイルだけは、崩さずやってきました。麻雀においても、今も勉強してます。最近は若い子たちに、我慢する事を教えることが多いですね。麻雀は、すぐアツクなったりすると、長年の経験上、負ける率が上がりますね。それは、冷静な判断ができなくなるからだと思います。以前は私も、”なぜ思うように牌が入ってこないのか?入ってくるには、どうすれば良いのか?”よく考えたこともありました。そういうときほど、アツクなってたと、今振り返ると思います。古臭い概念は、ぶっ壊して新しい事をこれから麻雀を覚えていく子達に教えていっています。それには、やはり忍耐力は必要です。”麻雀というものは、人生と似ている”と言われるように、思うように行かないことばかりです。その中でも、耐えて頑張る。それを乗り越えて栄光をつかむ。(ちょっとかっこよすぎますね。)私も、こんなこと語れるような奴ではないので、そうなれるよう頑張ってます。

2008年04月30日

フリーデビューの年齢?

皆さんはフリー麻雀をいつ頃始めましたか?ちなみに私は大学1年の18歳の時でした。最初は緊張しまくって手が震えて何もできなかった事を今でもよく覚えています。

なぜこんな話をいきなりしたかというと最近、問い合わせの電話がありました。その方から”仲間内では麻雀打つのですが、恥ずかしい話40歳過ぎてフリー麻雀をやったことがないのですが大丈夫ですか?”との事。”全く持って大丈夫ですし、恥ずかしい話ではないですよ。”と話しました。デビューする年齢なんて本当に関係ないです。

これを見た30歳代、40歳代の方でフリー麻雀をやった事がない方、またやってみたい方、是非一度当店に来店して下さい。安心して麻雀打てますから。(マジです。)

2008年04月15日

新人教育

4月になって新人のアルバイトが入ってきて教育に一生懸命になっている私ですが、最近、麻雀の 本をたまに読んでます。(入門編を・・・)

というのも、近年入ってくる子たちや麻雀を始めた子たちが、どんな形で麻雀を覚えてきているかまたどういう事が書かれているか気になって・・・。その中でどう教えたらうまく教えられるか改めて私自身勉強させられてます。すごく新鮮で良いかと。

麻雀を何年もやっている方も、たまには見てみると、ためになるかも。

2008年03月17日

最近、役満が・・・

最近、スッタフの間で奔走中に役満がよくでる話をしてたんですけど、彼は8日間ぐらいで5回つもられたそうです。

しかし、私は長年やってきてるのでそういう自分の中での記録だけは持ち合わせてます!

なんと1週間で10回くらいました。(どうですか?)

しかもその1週間で2回役満上がりました。こういう事も長くやってればあるんですよ。今だから、笑って言えます。(当時は、未熟者で笑えなかったです。)

皆さんもこんな経験ありますか?こいうのも麻雀ですから。(今は、はっきり言えます。熱くなっては負けです。)

さあ、楽しく、真剣に麻雀を。

2008年02月29日

遅れてすみません・・・

更新が遅れてすみません

次回は、奔走中の出来事を書くといってましたが、特にネタになるような事が起きなかったのです。(意識すると、意外とないものだ。)

あったといえば、5順目で大三元を上がりました。(いつ上がっても嬉しいです。)

皆さんは、花粉症、大丈夫ですか?私は、4年前にいきなりなってから重度の花粉症に化けました。まさか、自分がなるとは!なる要素は、みんな持ってるらしいですよ。なったら、最後です。

もうすぐ春がやってきますが、これを見ている方、新しいお友達、同僚の方、ご近所の方、たくさん紹介して下さい。

イイコトアルヨ!

2008年02月03日

久々の雪

今日は、朝起きてビックリ!

一面が真っ白。(子供心が戻った瞬間。)

しばらく、こんなに降って積もった事なかったような気がします。子供のころは、必ず雪の日は外であそんでた記億がありますね。しかも、どんなに吹雪いてても、遊んでました。そして、親に怒られてました。

自分的には、はやくやんでくれって感じです。お客さんが・・・。次回は、久々に奔走中の出来事でも載せてみます。

2008年01月27日

世界同時株安と私の麻雀

今、世界的に株価が下がっていますが、元はアメリカのサブプライム問題が大きな影響を与えて    いるのは皆さんもご存知かと。

しかし、私が思うところブッシュ大統領はみんなを不幸にしてる感じがします。

本当の事情を色々と聞きたいものですね。(絶対に表に出てこないのエピソード。)

しかし、先日お話した私の麻雀の調子。

株価とは逆で、うなぎのぼりになってます。

今の私と対戦すると、ある意味おもしろいかも・・・。

2008年01月01日

アケオメ

あけましておめでとうございます。

とりあえず実験的投稿。

dokudamisou.com

東京都小笠原村 (Sorry, this address cannot be resolved.)
1903.jpg

「管理人の日記」